アルパカアルゴの使い方を徹底解説



FXでAIを使用したアルゴリズムを提供している「アルパカアルゴ」。
今日はその使い方を徹底解説して参ります。




■アルパカアルゴとは?

トレーダーがエントリールールや決裁ルールを過去のチャートから選択。それをアルパカアルゴのディープラーニング技術でアルゴリズムに変換することで、自動取引を可能としたシステムです。大手FX会社が運用している自動売買とは明らかに違うものです。

オススメしたいのは、自分で設定したアルゴリズムをスマホで自動通知が受けられることです。売買タイミングを逃すことがなく、非常に便利です。




■アルパカアルゴの使い方①

・http://www.alpaca.ai/ja/alpacaalgo/にアクセスして「今すぐ試す」をクリック
・簡単な使い方が表示されるので、読んで「☓」をクリック
・売買ルールを設定(通貨ペア、時間軸、買・売、範囲データの選択)
・「保存」をクリック

アルパカアルゴの醍醐味は「範囲データの収集」です。
自分の「勝てる」と思ったタイミングを過去チャートから選ぶことで
アルゴリズムの成績が全く違ってきます。

■アルパカアルゴの使い方②

・「保存」をクリックすると「アルゴリズムをビルド中」と表示されます
・バックテストの結果が表示されるので、修正したければ「編集」をクリック。
・再度「選択データ収集」を選び直して再度保存⇒バックテストの繰り返し

 

■アルパカアルゴの使い方③

・「イグジットの最適化」で任意の設定をする

これで基本的な設定は完了です。右上の「アルゴリズムを使う」をクリックすると、スマホに通知するかどうか選択する画面が出てきますので、任意の設定をして完了です。

あとは定期的にアルゴリズムを見直せばより精度の高いものになっていきます。

私は3ヶ月程使っていますが、トランプ相場になってからは全く通知が来なくなりました。
ただ、それまでは定期的に通知が来ており結構稼がせてもらいました。

今の相場でもアルゴリズム次第では有用だと思いますので、是非使ってみてください。



大手ハウスメーカーの注文住宅の坪単価・相場を公開します

注文住宅を依頼するさいに、それぞれのデザイン性は大事ですがそれ以上に費用が気になりますよね??
そこでハウスメーカー大手10社の注文住宅の1坪当りの相場額と、何故メーカーによって差がでるのかを書いていきます。




■ハウスメーカ大手10社の坪単価比較

社名 坪単価 売上額 社員年収
積水ハウス 74万円 13,531億円 649万円
住友林業 75万円 7,239億円 765万円
ダイワハウス 72万円 9,415億円 683万円
ミサワホーム 70万円 3,536億円 721万円
積水化学工業 73万円 3,981億円 803万円
パナホーム 69万円 2,603億円 639万円
旭化成 80万円 3,897億円 861万円
一条工務店 65万円 2,106億円 750万円
三井ホーム 83万円 2,099億円 644万円
タマホーム 40万円 1,855億円 521万円

表を見ると、会社の規模や従業員の給与と坪単価に相関関係はあまり無さそうですね。唯一「タマホーム」が坪単価と社員の年収が総じて低いですが、それ以外は規模というよりもサービス面に理由がありそうですね。




■三井ホームは何故高いのか

三井ホームは坪単価83万円でしたが、なぜ他社比較で高いのか書いていきます。

まず結論を申し上げると、サービス面ですね。
①外部の建築家②インテリアコーディネーター③エクステリアデザイナー④営業が設計時から関わるというものが売りらしいです。

大手ハウスメーカーだとメーカーお抱えの建築家が多い中で、三井ホームだけでは外部建築家に依頼することで、ユーザーの選択肢が広がるというものらしいです。

なので、そこまで自分仕様にカスタマイズしたい願望が無ければ、他のハウスメーカーで良いのではと思います。

■まずは足を運ぼう

近隣に住宅展示会を開催しているのであれば、まず足を運びましょう。
ハウスメーカーによって全くスタイルが違うので、足を使って情報収集すると色々と考えるべきことが見えてくると思います。

 

恋人を探すならこのサイト!!

是非オススメです!!



あの「サイバーエージェント」が運営しているという安心感と、
サイトを見るとわかりますが、女性に対しても非常にわかりやすい作りとなっています。

数々の雑誌でも取り上げられていて、中々彼女が出来ない男性には恋人を見つけるための
有効なサイトです!!是非使ってみてください!!



日本代表に本田圭佑は不要なのか??

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選・第6戦が23日に行われ、日本代表は敵地でアラブ首長国連邦(UAE)代表と対戦しました。

結果は久保、今野のゴールで2対0の勝利。最終予選第1戦に負けた雪辱を無事晴らした試合でした。

試合後、2年ぶりに代表招集され活躍した今野の活躍や久保・原口・大迫といった若い力の台頭とあわせて、本田の不要論が再燃しました。




本田圭佑は所属のACミランで今シーズンはほとんど試合には出ていません。
今回は経験と信頼で代表招集されましたが、スタメンではなく後半途中からの出場でした。

本田圭佑不要論の主な主張は
・若い力の台頭で本田が不在でも戦える
・所属チームでコンディションが落ちており活躍できない
が主な理由になっています。

私は本田圭佑は日本代表にまだまだ必要だと思います。

確かにコンディション不良や若い力の台頭がありますが、
そもそも本田は得点で実績を重ねてきたし、データでも少ない時間で活躍していることが明確です。そしてACミランというビッククラブで10番を背負い続けている精神力は半端じゃない。

どこかの中レベルの国で少し活躍しているからって、確かにコンディションは良いんでしょうが、コンディションが悪くても一定の結果を残すのがプロ。それがまだまだ若い選手はできない。




逆に本田はコンディションが悪くても一定の活躍をしてきました。

まあセルジオ越後は海外組を批判ばっかして飯食ってますが、そろそろデータで明確な証拠を見せてほしいですよね。

次のイラク戦では本田を先発にするべきです。

下記クリックお願い致します

サッカーランキング

 

引っ越す費用の見積もりって大変ですよね??




みなさん何度か引っ越しをしたことがあると思います。

そのときに使うのが引っ越しの見積もりサイト。

だけど、この見積もりサイトは非常に厄介なんです。

条件を入力してクリックすると、鬼のように業者から電話がかかってきませんか??
大体最初の2~3社の話を聞いて決めることが多いですが、
その後も電話は鳴りっぱなし。非常に困りますよね。

そこで今回ご紹介したいのがこのサイト!!

「引越しラクっとNAVI」の何がオススメかというと、
電話でのやり取りが一切不要という点です。

WEBで条件を入力するのは他の見積もりサイトと同じですが、
その後の見積もりもWEBで完了、そして発注もネットで完結しちゃうんです。
これは非常に便利。じっくり条件を見比べて比較できますから。

そして「引越しラクっとNAVI」は単に引っ越しの見積もりだけでなく、周辺サービスも
充実しているんです。




一例ですが、
・お部屋探しサービス
・引越し見積りサービス
・インターネット環境お調べサービス
・不用品処分見積りサービス
・レンタル家具家電サービス
といったものがあります。

私は最近引っ越しをしたときに非常に助かりました。
是非引っ越しで見積もりサイトを探している方は使ってみてください。


日記・雑談ランキング

合コンでやってはいけないこと

合コンに参加する前に容易することを2回に渡って書いてきましたが、
今日は合コンのときにやってはいけないことを書きますね。




■照れ隠しで目を合わさない

絶対にやってはダメですね。合コンというより人としてどうなんだって感じです。超イケメンならオッケーですが、一般男性が目を合わなかったらその時点でその日の合コンは終了です。

どれだけ照れても必ず相手の目を見て話をしましょう。




■可愛い子ばかりに話しかける

女の子同士は案外誰が一番イケていないかを理解しています。なので男性側が可愛い子ばかりに話かけていると、軽薄な男性と思われてしまう可能性が高いです。

あえてイケていない女子に時折話しかけることで、好印象を与えることも可能です。ただ、あまり積極的すぎると、狙っているんだと勘違いされるので気をつけましょう。

■呼び捨てで名前を言う

これは合コンの経験が浅い人に多いです。仲良くなろうと会ったその日に呼び捨てで呼んでしまう。全くもって論外です。

あくまで初対面なんですから、「さん」や「ちゃん」はつけましょう。

是非参考にして頂ければと思います。


 

下記クリックして頂けると幸いです。

日記・雑談ランキング

合コンに参加する前に準備すること②

前回に続きまして、合コン前に準備することを書いていきます。




■開催されるお店をURLでチェックする

合コンでは主催者以外は大概初めて行くお店がほとんどです。そして主催者は少し気合をいれてちょっとオシャレなお店を選びます。

URLでチェックするのは、①店の雰囲気やメニュー ②場所です。①のチェックする理由はある程度イメージを沸かせるためです。全くイメージのわかないお店に行くとなると(特に合コン)緊張が倍増します。前もって店の雰囲気やどういったメニューがあるのかを把握するだけでも当日の落ち着きは全然違います。

そして②の場所は非常に重要です。合コンでよくあるパターンは駅で皆で待ち合わせをして、そこからお店にいくことが多いです。

私もあるのですが、この店まで歩く時間が非常に苦痛なんですね。特に場所がわからないと、歩く道のりも不安定・トークも中途半端になり合コン突入になります。

場所・地図を事前に見ておけば駅から店までの所要時間がわかるので、あとどれくらいで到着するなと心に余裕ができます。そして時間にあわせて短めに話をしていけばいいのです。




■お財布の中身を綺麗にしておく

女子は男子のお財布を結構見ています。ブランドものかどうかや、綺麗に使っているかどうかまで、我々男子には想像つかないほどの情報を仕入れているわけです。

例えばお家計のときに財布を出して中身がみえたときに、レシートがはみ出てたり・カードがポイントカードだらけになっているのを見られらたら即NGです。

細かいところですが、ここまで気を使って準備することを段取りと言うのです。

是非参考にして頂ければと思います。

 

下記クリックして頂けますと幸いです。

日記・雑談ランキング

4月1日 静岡ダービー ジュビロ磐田VS清水エスパルス



2017年4月1日(土)にジュビロ磐田対清水エスパルスの静岡ダービーが開催されます!!

「絶対に負けられない戦い」です!そこで今回は静岡ダービーを予想します。




■対戦成績

ジュビロ岩田 清水エスパルス
25 5 20

昔のエスパルスはジュビロ磐田との相性は非常に悪かったです。
とにかく負けまくっていました。
ただここ最近は悪くない成績なので十分期待が持てますね。




■戦力分析

ジュビロ磐田 清水エスパルス
(16) 29.82 攻撃 46.66 (7)
(17) 23.08 パス 37.95 (7)
(18) 1.53 ドリブル 3.54 (13)
(5) 5.21 クロス 5.16 (6)
(14) -4.68 シュート -1.03 (9)
(4) 156.99 守備 148.30 (8)
(13) 0.89 セーブ 0.74 (16)

ジュビロはまだ中村俊輔がチームにフィットしてないと思います。最近の試合を見ていてもFKは健在ですが、
まだコンビネーションはまだまだとの印象を受けました。しかしあれ程のビックネームを先発から外すわけにはいきませんから、そこに隙があると思います。

エスパルスは前回のアントラーズ戦での角田選手の中指ポーズが、チームの士気にどの程度影響するかが心配です。
前節の試合内容は決して悪くはありませんでしたが、1つの行為が発端でチームの調子が落ちることもありますので、切り替えて望めるかが重要です。

■ジュビロ磐田のキープレイヤー

やはり中村俊輔でしょう。良くも悪くも今シーズンは中村選手と心中でしょう。伝統ある静岡ダービーにてどれだけ本領発揮できるかが見ものです。

■清水エスパルスのキープレイヤー

鄭大世選手でしょう。今シーズンも好調を維持しており、大事な試合で決める得点嗅覚は健在です。鄭大世にとっては初の静岡ダービーですが、どれだけチャンスに顔を出せるかがキーポイントだと思います。

■試合予想

0対1でエスパルスの勝利です。予想というよりも願望が多分に入っていますが、ジュビロだけには負けてほしくない。絶対勝ってくれ!!



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

下記クリックして頂けると幸いです。

Jリーグランキング

清水エスパルス 角田選手の中指ポーズ問題 謝罪するべき問題なのか??



3月18日(土)の行われた清水エスパルス対鹿島アントラーズにて、エスパルスDFの角田選手が鹿島FW鈴木に対して中指を立てたポーズをしたとのことで議論になっています。

私はエスパルスファンであり、サッカーファンでもありますが、今回の角田選手の件は謝罪・罰則されるべきことなのでしょうか。

あくまでエスパルス側寄りの意見と自覚してですが、私は謝罪すら不要だと思っています。




まず、中指を立てたぐらいで、具体的に何が問題なのか不明です。
フェアプレー精神に反すから?マナー違反だから?

ごもっともと思いつつ中身が空白なご意見は結構。
別に中指立てて誰かが迷惑を受けたわけじゃない。




少年達に悪影響というならば、その前に挑発をしていた鹿島の選手はどうなんだ?
「挑発行為はプロだから当たり前」と主張するだろうけど、これだって根拠薄弱な話でしょ。

それにTVで試合見ていると、試合中に唾吐いたりガムを「ペッ」と捨てたりするシーンがありますけどこれはどうなんですか?

一般社会で唾吐くなんて行為は非常識ですよね?これはサッカーだからって正当化されるんですか?

善人ぶったことはやめましょうよ。
サッカーも野球も「やるかやられるか」のプロスポーツです。

挑発行為も中指ポーズも全然オッケーでしょ。

ダメだっていう明確でかつ反論不可能な主張があれば是非聞きたいものです。

俺がエスパルスの社長なら角田選手に
「よくやった。だけどまだ足りない。中指立てて鈴木に「クソ野郎」って言えば最高だったな」って言ってやりますよ。

あのアントラーズの鈴木っていうダメFWは調子乗ってるみたいですけど、
まあ点取ってるみたいだし、しょうがないよね。プロは結果が全て。

だけど点取れなくなったら、日本にもサッカー界にも不要だから即引退してもらいたいです。

あーこういうの書くのもエスパルスが負けた腹いせな気もしますが、
まあご愛嬌ということでお願いします。

今日はこのへんで。



合コンに参加する前に準備すること

今晩わ。今日は合コンに参加する前に必要なことを書きます。

ここで書く内容は「女には困らない」「トークには自信があるんだよね」っていう人向けではありません。

見てもらいたいのは、私のように自分に自信が無くオドオドしてしまい、合コンに嫌なイメージしか持てない人たちに見て頂きたいのです。




■合コンは準備が8割

正直合コンは準備が8割です。全く準備をせず、出たとこ勝負で参加するのはよろしくない。まずは自分の立ち位置や現在地を受け入れることからは始めましょう。

そして「自分は見た目で勝負したら勝ち目はない」と心の底から納得することが重要です。そうすることで準備にも力が入るはずなのです。

ただ、準備といっても非常にシンプルです。これも前回書きましたが、何も特別時間がかかるようなことはしません。当たり前のことをするだけなのです。




■合コン前に準備すること①

まずは何より身だしなみです。女性は男性が想像するよりもはるかに多くの情報を外見から判断しようとしています。身だしなみについては念には念にといった気持ちで準備しましょう。

具体的には
①服装:ブランド物である必要はないです。そして上級者コーデを目指す必要もありません。そんなことをしてもモテ男子と並んだら負けます。
それよりも、サイズがジャストなのか・服にシミがついていないか・シャツやズボンがヨレヨレになっていないか・靴が綺麗か・靴のカカトが潰れていないか・といった基本的な箇所をしっかりとチェックしてください。
一見普通かもしれませんが、考え方としては外見で加点を狙わない。あくまで減点を避けるという気持ちが重要です。

②体:まず髪型・髪の毛です。フケがあるのは論外ですが、「キメすぎ」と見られるようなスタイリングは避けましょう。ここもあくまで「減点を避ける」考え方です。髪の毛だけでなく、手の爪が深爪だったり・髭に剃り残しがあったり・唇が乾いていたり・といったところをチェックしていきましょう。

③アクセサリー:時計は普段つけている時計でオッケーです。ネックレスや指輪をもし日常しているなら合コンのときは外してください。女子はアクセサリーへの評価はシビアです。我々の感性では理解しがたいので無難に外していくのが望ましいです。

合コンに参加するときは気合が入って「オシャレしよう」と思ってしまいます。

しかしオシャレをいくらしても「モテ男子」には負けます。それよりも当たり前の身だしなみを徹底することで女子からの減点を防ぐの最優先とします。また、女子の中にはシンプルで清潔感がある男子を好みとする方が一定数いますので、加点される可能性もあるわけです。

次回は準備②を書いていきますので是非お楽しみに。